2023年10月9日月曜日

連休雑記

ちょうど10月入ってから涼しくなってきた。最近は春・秋が短くなってきたと言われているけど、この週末の気温からすると本当にそう感じる。先週Tシャツ、短パンで過ごしていたのに、今週末は上着羽織って、ジーパンはいてますからね。まぁ、家では短パンだけど、もう先週からエアコンもつけてないしね。
運動会は汗かいて、水分取りながら、応援していたイメージ強いけど...

さて、土曜日は午前中に買い物。通常の買い物後、戸塚のカルディで珈琲半額セールなので、買い物後に足を延ばす。戸塚で買い物なんて新鮮だ。
お昼はベーコンときのこのスパゲッティ。
午後は朝ドラ鑑賞。今週から、本放送、再放送共に新たな顔ぶれ。
夕食は味噌汁と鰹の漬け、鱈の餡掛け、マカロニグラタンを作った。

日曜日は図書館まで散歩。軽く買い物して帰る。
パンフェスタやっているのを観て欲しくなったけど我慢して、お昼はバジルスパゲッティとバケットのハム、キュウリサンドイッチを作った。
午後は、Huluで神の雫を観たり、ストーンズ本を読みながら、まったり過ごす。
夕食は、鶏のから揚げを作って、あとは昨日の残り。

月曜日は雨だったので家から出るつもりなかったけど、長男を大学まで送るため車を出す。
帰りに軽く買い物。
お昼は、以前に買っておいた棒ラーメンのカレー味を作った。
午後は、フリーレン観たり、ストーンズ本読んだり、まったり過ごす。冬の軽音ライブの練習もしなくてはいけないんだけど、ギター持つ気力が沸かなかった...
夕食は、肉じゃがを作った。

それとここ最近、男子バレーのオリンピック予選会が楽しい。妻が見ている横で何気なく眺めていたけど、改めてあのゲーム展開の早さと躍動的なプレーに興奮してきた。ということで、(金)の帰りもTVerでライブで観たり、土日の夜もチャンネル争いでメインで観られないものの、隙間隙間に観ていた。とにかくオリンピック出場権を得られたのは良かった。
長身イケメンぞろいのメンバーで、おっさんでも応援したくなるプレーの連続でした。