2023年10月29日日曜日

週末雑記

土曜日は午前中買い物。
午後は子供たちのお昼の用意を済ませてから、長男の大学の学園祭へ。
昨年はベビーカステラだったが、今年はチュロス。えー、チュロスぅ?とか思ってたけど、久しぶりに食べて、あれ?こんな美味しかったっけ?と再確認。遊園地だか映画館で食べてそれほどではないなと思い、それ以来食べてなかった。いつも子供が映画館で注文してたが、あれ美味しかったんだね。今回は生クリームをオプションで付けられたのも良かった。
あとはチョコバナナ食べたり、焼きビーフン食べたり。合間で芸人のステージ観たり、研究室覗いたり。
まぁ、さらっと回って帰ってきた。

16時前に着いたけど、スーパーでチキンカツ買ってきたのでそれでチキンカツ丼にしてお昼にした。
その後、朝ドラ観たり、神の雫を観たりした。
夕食はかつおのたたきとサーモン。あとは味噌汁作った。


日曜日は当初次男と大学見学行くという話になっていたが、別に今回は行かなくていいとのこと。時間が出来たので助かる。
午前中に掃除、洗濯を済ませ、妻が髪を染めに行くというので車で実家まで送る。

戻ってきて、お昼の用意。ベーコンエッグマフィンと昨日の残りのたらこスパ。
その後、三男がだらだらと進撃の巨人のアニメを観てたので一緒に観て、そろそろギター弾こうかなと機材を広げ始めたところで妻より髪染め終わったと連絡入ったので迎えに行く。

帰ってからはギター弾きながら、残りの朝ドラ鑑賞。あとはNetflixでPlutoを観始めた。また三男が進撃の巨人観たいと途中までだったけど。
夕食はクリームシチューと厚揚げの豚バラ巻きを作った。
大河観て、日曜ドラマ観てから就寝。