2023年10月13日金曜日

ごまだれそば+かき揚げ@嵯峨谷新宿京王モール

ごまだれそば+かき揚げ

この日は午後の神田での打ち合わせ後に新宿に用事があったので、そこでお昼にすることに。
当初は草枕のカレーもいいかなと思っていたけど、駅に降りたってからそういえば嵯峨谷できたんだっけ?と思い出す。

そばぐらいが丁度いいなとも思い始めたので、早速行ってみる。
14時半ちょい前ぐらいだけど、なかなかの込み具合。縦に長いので外からは混雑状況がよく分からないけど、入ってみると奥のカウンターやテーブルはまあまあ先客で埋まっているので、手前のカウンターに着席。

今回は二色二枚盛のつもりでいたけど、昨今の値上げの影響かちょっと遠慮して、ごまだれ蕎麦にかき揚げを追加してみた。ここは初めてだけど、やっぱり嵯峨谷は旨い。ただ、神保町の方がもう少しそばが平べったい気がしないでもないけど。最近行ってないから間違っているかも。
からっと揚がったかき揚げには軽く塩を振って、そばと一緒にいただきました。
やっぱり、嵯峨谷いいですね。

ごまだれそば+かき揚げ