2023年11月7日火曜日

ジャンボチキンカツ定食@串かつ でんがな神田西口店

朝から飯田橋直行で会議に参加し、その後神田へ移動して別口の打ち合わせ。打ち合わせの前に課題管理表に入れておいてくれればなぁ、と思いながらマメに足を運んでユーザーの話を聞くのも大事な仕事と割り切る。

終わったらちょうどお昼時。戻りがてら赤羽でお昼にした方が混まないかなと思いながら、神田駅へ向かう途中、とにかく浮間舟渡とは比較にならない豊富な飲食店のラインナップ。やっぱり神田でお昼にするか。
とは言え、あまり時間もかけたくないので、もう看板見てこれと思った串かつでんがなのランチに行ってみる。ランチの看板のジャンボチキンカツやチキン南蛮に心惹かれたのだ。
着席するもメニューは通常の串カツメニューっぽいものしかない。あれ?と思っていると卓上にQRコードが付いた立て板が。なになに、このQRコードから注文できるのかと、スマホをかざす。おぉ、メニュー画面になったよ。ということは、今時スマホがないと店内注文もできないのか。軽く驚きながら、メニューを伝える手間が客も店員も省けるということかと感心する。

で、今回はジャンボチキンカツ定食、ご飯は並で注文
そして出てきたのがこちら。

 ジャンボチキンカツ定食

わらじかつのごとく大判な姿。キャベツ、トマト、ポテトサラダと共にザ・揚げ物定食という真っ当な出で立ちで安心する。
揚げたてなので熱く、フゥーフゥー冷ましながらいただく。そんな肉厚ではないものの、大きいので総量としては足りないことはまったくない。
たまには松のややかつやでないところで、カツを食べるのはいいな、と思いながら完食。
いやぁ、美味しかったです。