2023年11月12日日曜日

週末雑記

土曜日は久しぶりに実家に。母より荷物運んで欲しいとのことで対応。
お昼は大網でうどんと蕎麦と海鮮丼のセットを食べた。
道中、聞きたくない話を聞かされたり、正直滅入ってしまった。途中であれこれ口挟むとこじれるので、今日はおとなしくあいずちを打つぐらいにしておく。あちらはあちらで苦労されているとは思うけど、なかなか助け舟を出すほどの余裕がない。親不孝者。

母を送った帰りは、海ほたる経由で帰宅。坂崎師匠のラジオを聴いたり、新しい赤盤・青盤で気分転換。

海ほたるより
海ほたるでお土産買ったり、あさり焼き買ったりする。いっしょにその場で食べる用の生どら焼きも注文したのだが、車に戻って空けたら海ほたる焼きだった。これはこれで美味しかったけど。
帰りはやはり夕方ということもあって、行きよりも時間がかかった。帰宅後少し休憩してから夕食の支度。
白身魚のムニエルと豚の生姜焼き、味噌汁を作った。

日曜は午前中に朝ドラ消化。
午後は買い物。
帰ってからも残りの朝ドラやフェルマーの料理人観たりする。
夕食は三男の誕生日前祝いで少し豪華に。海鮮丼、エビフライ、おでんを作った。
食後にケーキ。
いつもよりとだらけたなと反省。