2024年2月12日月曜日

連休雑記

土曜日は朝は納豆そば。
午前中は買い物。
お昼はチキンラーメン。次男が久しぶりに食べたいと言うので買ってみた。いま、「まんぷく」観てるのでその言葉に乗りやすいというのもある(笑)。
午後は長男のスーツを買いにショッピングモールへ。紳士服店の店長さんがテキパキと的確なアドバイスをくれたので、買い物自体はスムーズに。正直予算オーバーだけどいい買い物にはなった。
帰ってから朝ドラ消化。
晩御飯は牛丼、ちくわのチリソース、味噌汁を作る。

日曜日は朝食に昨日の牛丼の残りで肉そばにしてみた。
お昼前に散歩。音楽聴きながら、2時間弱と結構な距離を歩く。

片瀬山
お昼はナポリタン。ちょっとしょっぱくなってしまった。
午後は掃除機かけてから、正直不動産2や新空港占拠観たり。
先週末に買った和久井光司氏の「ポール・マッカートニー&ウイングスの時代」と(金)の帰りに買った市川哲史氏の「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう第3弾」の2冊が結構なボリュームなので、しばらくは家の読書に困らない。両方とも電子版があれば、通勤時にも読めるんだが仕方がない。
夕食はチップ・アンド・フィッシュを作った。タルタルソースを用意したこともあってか好評。
この日は夜中の3時台に目が醒めてしまったこともあり、21時頃には就寝。

月曜日は午前中は昨晩の大河観てまったりと家で過ごす。
お昼はニラ玉にゅうめん。残りのちくわチリも乗せる。
午後はまずは軽く散歩。
帰ってからは黄龍の村(なかなか良かった)を観たり、ポール本や市川哲史氏のプログレ本第3弾を読んだり、掃除機かけたり、ポールやイーグルスを聴きながら洗濯物片付けたりとまったりする。
今週もギター練習せず。なかなかテンションが上がらない。音楽を聴くスピーカーがVOXのAdio Air GTなのでギターアンプ兼スピーカーなんだけど、これを音楽聴くために出しているも関わらず、だ。困ったものだ。
夕食は豚バラ丼、味噌汁、マカロニサラダを作った。 妻がバレンタインのガトーショコラを作ってくれたので、子どもたちといただきました。

ガトーショコラ
仮装大賞観てから風呂入って、22時前には就寝。