2024年2月19日月曜日

特製肉盛り味噌らーめん@肉盛り味噌らーめん侍倶楽部

午後に神田で打ち合わせした後に、戻りながらお昼にすることに。

今度こそはと、赤羽の侍倶楽部へ。一応、赤羽に向かう前にネットでチェックして今日は営業してそうだな、と確認。念のため、Bプランも考えていたがそれを実施せずに済みそうでよかった。

もう14時も過ぎたころだから席は空いているけど、それでもちらほらとお食事中の先客がいらっしゃいました。
券売機でいつものようににんにくなし、しょうがあり、脂なしで注文。
店内ではハービー・ハンコックのメイデン・ヴォヤージュがかかってました。
ニュースサイト見ながら待って、5分ほどで登場。

特製肉盛り味噌らーめん
本当に久しぶりの侍倶楽部なので、一口目のスープが体に染みわたる感じで味わえた。
スタミナ焼きや焦げ目のついたセクシーな煮豚も相変わらず旨い。
ちょうど週末に子供に味噌バターコーンラーメンを作ってあげたので、バターコーンの旨さが良く分かる(笑)
いやぁ、やっぱりここの味噌らーめんだよねぇと脳内でひとりぶつぶついいながら、美味しくいただきました。

ここ最近、少々滅入ってたので気合入れることできました。(チョロいw)
ごちそうさまでした。