2024年2月25日日曜日

連休雑記

金曜日は朝から余ったお揚げできつねたぬきそば。

きつねそば
あいにくの雨だったけど、妻が頭痛で寝込んでるので、午前中にドライブがてら買い物。港南台のOKストアまで行ってみた。初めてのスーパーはどこに何があるかわからないが、いろいろ探し回るのも面白い。

帰りにドラッグストアに寄って風邪薬も購入。
お昼は、残り物のベーコン、エリンギ、プチトマトでスパゲッティ。
午後はおっさんずラブを観てまったり過ごす。

回鍋肉
夕食に回鍋肉、味噌汁を作った。
黒柳徹子の番組を観てたら、最後まで観てしまった。10時頃就寝。

土曜日は朝から納豆ご飯、ハムエッグ。
午前中に買い物。
お昼はガーリックライスを作った。
その後次男を連れて入学式用のスーツを買いに行く。ついでに長男のスーツを受け取る。
帰ってからは朝ドラ消化。

スコーン

合間にホットケーキミックスでスコーン作ってみた。
夕食にフィッシュアンドチップスを作った。

日曜日は朝にサンドイッチ。
この日は一転してまた雨なので終日外出せず。
新空港占拠や正直不動産2を観たり。
お昼は明太ツナマヨスパゲッティ。
午後からはNetflixで、何気に見始めたHouse of Ninjaが思いのほか面白すぎて、結局6話分観てしまう。

にぎり寿司
夕食は久しぶりにお寿司を握る。それと翌日用にポークカレーを作っておく。
大河と日曜ドラマを観て就寝。

TV観てた時間多くて、3日間あまりスマホ触らずにいたなぁ。これはこれでどうか、と...
ストレッチやトレーニングは土曜の夕方だけ少しやって、あとはお休み。