2024年2月22日木曜日

海老マヨとチキンカツの合い盛り丼@かつや

連休前に仕事を頑張り、へとへとに疲れてたので、帰りはなんか美味しいもの食べようと決意。(そればっか)

もうガッツリ行きたい気分なので、かつやを覗いてみると季節限定メニューで「海老マヨとチキンカツ」の組み合わせがあるじゃぁないですか。
これはもうガッツリが約束された未来が想像できる。ということで、入店。ほぼ満席だけど、空いているカウンターに案内され、早速海老マヨとチキンカツの合い盛り丼を注文。

そして出てきたのがこちら。

海老マヨとチキンカツの合い盛り丼
絶対味が濃ゆいやつと一目で分かる、丼姿。だが、それがいい。
海老マヨ、旨いね。これはなかなかご飯とのペース配分が難しいところ。チキンカツも相手に二方面作戦が強いられる。
キャベツもいい具合に敷かれていて、チキンカツの濃いソースの後味をさっぱりしてくれる。
もう1手攻めるのであれば、味噌汁か豚汁をつけるべきだった。
食べ終わって満腹。ごちそうさまでした。
嫌な気分も晴れました(笑)