2024年2月7日水曜日

かけそば@大江戸そば

かけそば

赤羽でちょっと乗り換えの時間が微妙だったので、ついホームの大江戸そばへふらりと入る。もう駄目だな。寒いし、小腹も減ったので誘惑に負けた(笑)

そんな中言い訳がましく、天ぷらは食べないからと誰に向かってのいい訳なのか、我ながら珍しく「かけそば」を注文。普段ついつい〇〇そばとかうどんにしてしまうので、あえて「かけそば」にするのもちょっと勇気がいるというか、気を引き締めて選択する。(おおげさ)
でもこうして一杯のかけそばと対峙するのもいいですね。七味をぱらりとして、すすって脂っぽくない純粋なつゆをまとったそばを味わえる。たかが立ち食いそばだけど、意外と気分変わる。

ということで美味しく温まったので、電車でもウトウトしてました。