2024年2月4日日曜日

週末雑記

金曜日は三男がインフルエンザになってしまったため、定時で帰って帰りにスポーツドリンクや何か栄養がつきそうなものなどを買って帰る。

土曜日は、朝から三男がそうめん食べたいというがストックがなかったので、空いているスーパーを探し、買いに行く。いつも行っているダイエーが空いてました。そうめんや恵方巻(早朝からかなり並べられたあった)などを買って帰る。
まぁ、その後もいつもどおり買い物。義母に手羽の煮物をもらった。
お昼は塩ラーメン作ってぱぱっと食べて、午後は妻とまたまた次男の合格祈願のため鎌倉へ。
バスで座れてからはうつらうつら昼寝。
毎回思うけど、ちょっと鎌倉行って荏原天神を往復しただけで、相当あるいた気がする。5kgも歩いてないような気はするけど。

荏柄天神社手水舎
荏柄天神社

次男のリクエストで、帰りに鳩サブレ―を買って帰る。
夕食は、鶏飯的な蒸し鶏とそのゆで汁で炊いたご飯を作った。錦糸卵と煮たしいたけも乗せて食べた。

日曜日は、朝から三男用に玉子がゆを作る。
午前中に先週ファスナーの交換をお願いしていたズボンの引取ついでに軽く買い物。
お昼は、ボロニアソーセージとトマトのスパゲッティ。ちょっとぼやけた味になってしまった。
午後は朝ドラや新空港占拠などを観てまったりすごす。
夕食はひき肉のカレーを作ったけどこれは明日用。昨日の残りのご飯や昨日いただいた手羽の煮物やサーモン、キャベツなどを出す。
大河と日曜ドラマを観て、就寝。