2024年5月6日月曜日

連休雑記(後半)

金曜日は早朝散歩。

iPark方面まで歩いてから戻ってくる感じ。

朝散歩

朝散歩

 朝食はサンドイッチ。

 午前中に買い物。仕事している義母を拾ってオーケーストアまで行く。

 お昼はオーケーで買った棒らーめんの北海道味噌にもやし、卵、コーン、バターをのせる。

 午後は、Huluを再契約してラ・ブレアのシーズン3を鑑賞。 

夕食はバジルチキン、白身魚のムニエル、味噌汁などを作る。  

 

土曜日は朝食はうどん。

 次男の誕生日会をやるため、午前中からビシソワーズスープの仕込みを始める。 シャトレーゼにケーキを買いに行ったが、次男希望のモンブランがないので別のケーキ屋さんもはしごする。

 お昼もうどん。 午後は朝ドラ鑑賞しながら、チャーシューやポテトサラダの仕込みをする。

 夕方から義母を迎えて誕生日パーティー。 エビフライとちらし寿司も出す。義母からは煮物と唐揚げをいただいた。大変ありがたい。

 

日曜日は早朝散歩。江の島まで行く。

朝散歩

朝散歩

朝散歩
ニュースでやっているような日中の混雑さがないのがいい。カップルが浜辺で散歩しているのをみていると優雅だな、と思う。 一旦家に戻ってから給油&洗車。 

朝食はサンドイッチ。

妻がお笑いライブを見に行くので、午後はまったりギター練習。

お昼はうどん。 

夕食はほぼ昨日の残り。 妻も不在なので大河は観ずに、鬼滅の刃を途中まで観て、日曜ドラマを鑑賞。

 

月曜日は散歩しないけど、いつもどおり早起き。まったりする。 

朝食はうどん。 午前中になんとなく湘南台までドライブしながら、軽く買い物。 

午後は、ラ・ラブレアの残りを観るもちょっと最後2話がかけあしかな、と。なんで6話で終わりなのか?普通、8~10話まであるんじゃない? その後、ギター練習しながらイカゲームを鑑賞。話題になっていただけあって、なかなか面白い。デスゲームものだけど、一度シャバに戻れるのが面白い。潜入している刑事の今後も気になる。 

夕食は、照り焼きチキンと味噌汁、キャベツの千切りを作る。 22時前には就寝。