2024年5月27日月曜日

有休雑記

所用があるので有休を取得。

 午前中社用メールを確認し、いくつか対応できるものはしておく。

本当はメール見たくないが明日以降ハマっても嫌なので... 10時にとある打ち合わせ(Web会議)。今後どうしていくかの検討材料。

それが終わると、車を出してギター積んでスタジオ練習へ。本当は歩いていくつもりだたけど、天気が怪しいのでヨーカードーに停めさせてもらい、その分買い物しておく。パン買ったので車中で早めのお昼として済ませ、いざスタジオへ。

1時間ほど個人練習。課題は歌詞の暗記w

昔から聴いてる曲でも一語一語覚えるのは、だんだんしんどくなってくる。 

終わってから帰宅すると、リモート勤務の長男が休憩中。既にお昼は済ませたとのこと。風呂掃除と米研ぎを済ませ、改めてメールチェックして、電話1本かけて、ようやくひと段落できる。 

せっかく「休み」をいただいているので、ボーッとラジオ聴きながらファイブスター物語を読んで、それでもやっぱりちょっと落ち着かない。平日の休みって何か会社から連絡あるかもって身構えてしまう自分が嫌だ。

この時点で15時前。 ライブは18時開場なので、まだ出るには早い。

結局16時過ぎまで、そわそわしながら過ごしました。ライブ感想はまた別項で。