2022年11月4日金曜日

牛丼@サンボ秋葉原

牛丼
以前、嵯峨谷に行ったときにその向かいにシュタインズ・ゲートで有名なあの牛丼屋があったので、どこかで行ってみたいと思っていたが、ようやく行くことができた。
ちょうど午前中会議だったので、終わったその足でサンボへ。オフィスに戻る途中の経路上なので都合もいい。

開店が11:30であると事前にネットで調べていたが、11:30に着いたらほぼもう満席。まぁ、お昼時ではあるのでおかしくないが、そんな人気店なのか?先日嵯峨谷行った際は18時過ぎだったが、ぱっとその時覗いた際はそんなに混んでなかったと思う。

で、入口の食券機で牛丼並+生卵を注文。
席についてちょっと店内の様子を見る。あの劇中にあった携帯禁止は「会話・動画」が禁止という貼り紙でした。
で、2, 3分で出てきました。雄々しい牛丼の姿よ。

もうベタに七味と紅ショウガを乗せ、といた生卵をかけて食す。
旨いですねぇ。お昼時にサラリーマンで一杯になるのも分かる。
別にのんびり食べるものでもないし、ささっと食べてささっと出ました。