2022年11月27日日曜日

自宅待機雑記

この一週間は自分の体調不良(コロナではない)から始まり、結局ずっと家にいた。

(月)から体調不良のため会社を早退。

(火)は朝からかかりつけの病院へ行く。熱はないが、咳止め中心にいくつか薬を処方してもらう。こういう時はファイブスター物語を読みながら横になるに限る。

(水)は祝日なので体調整えるために寝ようと思ったけど、妻が発熱。休日外来へ連れていくと新型コロナウィルス感染とのこと。そうなると自分ものんびり寝てられないので、色々家のことをすることに。とりあえず、スポーツドリンクを買いだめ。ついでに検査キットも購入。

(木)は本来なら出社だが、濃厚接触者なので自宅待機。咳もまだ止まらないのでいずれにせよ会社に行っている場合ではない。子供たちも自宅待機となった。社用メールを確認しながら、洗濯、炊事をこなす。掃除は手伝ってもらう。

(金)あたりから次男がごほごほし始める。引き続き、社用メールチェックしながら、家事。お昼にちょっとだけ買い物へ行く。

(土)は次男が発熱。いよいよ家庭内クラスター化と思ったが、検査キットで確認すると陰性。自分の風邪がうつったか?(自分は熱は出なかったが)。病院へ行きたいというが熱も出てるし、コロナでないので薬飲んで寝ていてもらう。

(日)は長男に買い物に行ってもらう。その間ちょっと横にならせてもらう。引き続き、次男が超つらそう。三男も夕方から微熱。しかし検査したところ陰性。義母に色々料理をいただいたので夕食は助かった。