2022年11月19日土曜日

から揚げ蕎麦@弥生軒我孫子

から揚げ蕎麦
関東近郊立ち食い蕎麦・駅蕎麦で必ず話題に上がる、から揚げ蕎麦で有名な我孫子の弥生軒に行ってきました。

夕方に行って自分以外ではお客さん一人だったが、後から学生ばかり次から次に入ってくる。みんなから揚げかかき揚げ。部活帰りでお腹空いているんでしょう。若者がもりもり駅蕎麦にがっつく姿はいい光景ですね。

みんなから揚げ2個蕎麦を頼んでいるけど、そんなに食べられないので1個のやつを注文。
蕎麦が意外とそっけないというか、色の薄い丸麺(棒麺)なんだね。から揚げの衣にツユが染みているので、一緒に食べる分には申し分ないけど、かけ蕎麦だと物足りないかもね。
から揚げ蕎麦は美味しくいただきました。なかなか次の機会という場所じゃないのだが、別メニューも試してみたい。