2022年11月20日日曜日

週末雑記

土曜日は午前中買い物。
お昼は味噌ラーメンを作る。
午後は朝ドラ消化とギター練習。
晩御飯はおでん、かつおたたき、水菜炒め。あともらった煮物。


日曜日はお昼からバンドのスタジオ練習。午後から雨というので車で行く。
1回目は全然ダメ。とにかく曲の進行が頭にきちんと入ってない。CD聴きながら練習というのも最初だけにした方がいいのかも。いつまでもガイドとして頼ってしまう。何度かやってとりあえず最後まで通しでできるようになった。あと、やっぱり大きい音出すと家で作ってた音とイメージ違う。Genesisの曲は1つエフェクト切ることにする。以前個人練習で確認したFirehawk FXのリターン挿しは功を奏したと思う。ただ、マスターボリュームを思ったより絞らないといけない。
終わってからコンビニでパンやチキンを買って、帰りの車の中で食べる。
とにかく喉が痛い。

帰ってからは寝転んでまったりする。昨日のおでんに厚揚げ、鶏肉を足して、あとは親子丼を作る。疲れたので早めに就寝。