2022年11月29日火曜日

炒飯+チキン南蛮セット@大阪王将

炒飯+チキン南蛮

朝は飯田橋直行、用事を済ませて戻りがてら赤羽でお昼にする。

久しぶりにてんやに行こうとしたら、満席で待ちの人もほどほどにいる。並びたくないので、さっと入れるところを探す。先日訪問した大阪王将を除くと空席がちらほらあるので、そこに決める。
もう外の看板で炒飯+チキン南蛮に決めたので、席に着くと同時に店員さんに注文を伝える。

まだ体調が万全でないので咳こんでしまい、やや恐縮。

待つこと5分ほどで、料理が到着。あったかい玉子スープが染みる。
チキン南蛮はから揚げに甘酢ソースとタルタルソースを添えたような感じだけど、食べやすいからあり。
炒飯もパラパラで美味しい。

満腹になったんだけど、その状態で咳き込むと本当につらい。ひとまず、ドラッグストアで咳止め買ったんだけど効きもいまひとつ。その日は定時ぐらいで撤退した。