2023年5月17日水曜日

#私を構成する42枚

#私を構成する42枚

SNSで流行っていたので便乗してやってみた。
こちらのサイトのサービスでできるが、これがまたすべて手動でしんどい。最初スマートフォンでやっていたが、無理と思ってPCで仕上げた。
LastFmと連携もできるようだが、あいにく過去1年ぐらいのデータしかないので断念。結局手動、主観で入れ込んで行った。

まぁ、改めてこうして俯瞰してみると、ロックの教科書を読んだとおり聞いてきましたみたいでパッとしない。1アーティスト1タイトルという縛りを設けようかとも思ったけどそれも面倒で、本当に思いついたままにある程度ポイントの高いものは上位に配置しながら仕上げた。

もうね、ビートルズ、S&G、イーグルス、Zep、ストーンズ、ビーチボーイズと王道中の王道をあげながら、あとはプログレ関連ですかね。和物はいつものTHE ALFEE、オフコース、小田和正。もっとひねくれても良かったとは思うけど、ある意味この形からは遠くない。ホリーズやELPやラッシュやEBTGがないけど、やり直すのも面倒だったw

それにビートルズは正直全タイトル入れてもいいかな、と。とにかく直感で手間かけずにささっとやった結果がこれです。

まぁ、こういう見せあいっこがインターネットの醍醐味でもある。