2023年5月17日水曜日

味玉つけ麺@らぁ麺はやし田

味玉つけ麺

朝から直行だったので、会社戻りがてら赤羽でお昼にする。
LaLaガーデンまで足を延ばしてみたけど、どうもここだというお店が見つからず結局一番街まで戻ってくることに。
段々暑くなってきたし熱い食事は厳しいかなと思い、らぁ麺はやし田を覗くとつけ麺があるようなのでそこに決めた。ここは初挑戦。
お昼時なのでまぁまぁお客さん入ってたけど席はあったので、さくっと券売機で味玉つけ麺を買って着席。

待つこと5~6分か、つけ麺登場。紙エプロンいるかと聞かれたけど断った。最近、紙エプロン出してくれるところ増えた気がする。
白シャツサラリーマンには確かにありがたいかも。
麺はつるつるの中麺。チャーシューは豚と鳥の2種。つけつゆは思ったほど濃くない。だからか、汗ばんだ体にさっぱりとつるつるっと入っていく。
なるほど、美味しいなぁと思いながら完食。

ごちそうさまでした。