2023年5月14日日曜日

週末雑記

(金)は久しぶりに飲み会。飲み過ぎて、茅ヶ崎まで乗り過ごす。横浜あたりで座ったのが敗因か?タイマーしかけなかったのもいかん。そういう頭が働かなかった状況自体既に敗因。
上り電車がないのでタクシーで帰ってきたが、茅ヶ崎駅北口は凄い列だったので南口へ。
そちらは10人弱。途中、辻堂駅など見てもタクシー待ちがまあまぁいるので、飲食業界のみならずタクシー業界も多少は勢いが戻ってきたんだろうか?
それにしても、今回は痛手だった。せめて、相乗りを探すべきだったか?
駅前で降りて小腹も空いていたので牛丼食べて帰る。こういう時間だからかおじさんがカウンターつっぷして熟睡中。牛丼並みを注文して、食べるとすっきりしてくるw
もう2時近くなのに公園に女子高生?がたむろしてて一瞬分からず、ぎょっとする。イヤフォンせず、スマートフォンから音楽再生していたので、ちょっと恥ずかしい。
眠いし、もう歯だけ磨いて寝る。

(土)はいつもなら買い物だけど、二日酔い。二日酔いなんていつ以来だろうか?
申し訳ないけど妻には買い物行ってもらい寝込んでいる。頭とお腹が痛いのであまり寝られないけど、外に出るほどの体調ではない。
幸い、途中眠ることができたが、もうこの日は寝ながらラジオ聴いたり、音楽聴いたり、TVerでドラマ観たりとだらけさせてもらう。だらしないね。
それでも18時頃にはなんとか動けるようになったので、夕食の支度をする。
親子丼と味噌汁を作った。

(日)は長男の大学の後援会。最初は乗り気じゃなかったけど、行ってみたら意外と面白かった。
妻に車で近くまで来てピックアップしてもらい、プール帰りの義母も拾って送り届ける。途中軽く買い物する。
お昼はサバとアボカドのスパゲッティを作った。
午後は朝ドラ鑑賞や音楽聴きながら、アイロンがけしたり。
母の日だし、昨日ほぼ1日寝込んでいたので、掃除機かけたり、風呂掃除したりもする。
夕食はチキンカレーを作った。