2023年5月21日日曜日

週末雑記

土曜日は午前中次男のお別れバスケ。高3なので引退ということで部内の紅白戦を見させてもらう。
練習を見たときはぼーっとした感じだなぁと思ったけど、ゲームになるときびきびした動きでさすが10代だな、と感心。
帰ってお昼にスパゲッティを作って食べて、そこから買い物。
午後は朝ドラ消化、軽くギター練習。
夕食は、白身魚のムニエル、味噌汁を作った。刺身も出す。いわしは三男にあまり評判良くない。旨いのに。

日曜日は午前中にドライブがてら買い物。カルディのコーヒー半額を目当てに港南台まで足を延ばす。
久しぶりの港南台は、変わっているところがたくさんあったが、駅からちょっと離れたところにOKストアが出来ていたことに驚く。それでもバーズやイオンの客足は悪くないと思うので、この辺マンションも多いから客層も厚いのか?
帰ってからバジルスパゲッティを作って食べた。
午後はそこから残りの朝ドラ消化と先週のラストマンを鑑賞。
眠くなってきたけど堪えて、アイロンかけながらイエスの新譜を聴いたり、まったり過ごす。
夕食は餃子を作った。ビールと餃子はやっぱりいい組み合わせ。