2023年5月7日日曜日

連休雑記

水曜日は朝散歩。思ったほど散歩している人は多くない。ついでに洗車と給油。
午前中は妻とドンブラザーズVSゼンカイジャーを観に行った。ゼンカイジャー久しぶりに観たけど、今思うとこれも結構イレギュラーな戦隊モノだった。ドンブラザーズがカオス過ぎて忘れていた。まぁ、内容は満足。
お昼は帰りがてら、ロイヤルホストでハンバーグミックスグリルを食べた。
夕食はポークソテー、もやし炒め、茄子揚げ、味噌汁を作った。

木曜日は朝散歩。
午前中に軽く買い物。
お昼はトマトクリームスパゲッティを作った。
午後は長男の課題手伝いながら、久々にギター弾いたり。
夕食は義母からいただいたから揚げとチキンソテーを作った。(鶏肉がかぶってしまった)

大船観音

金曜日も朝散歩。大船まで歩く。結構疲れたので、帰りは無理せず電車で戻ってくる。
午前中に次男の誕生パーティーのため買い出し。
天ぷら、鶏胸肉の大葉包み揚げ、春雨サラダ、刺身などを作る。
夕方から義母にも来てもらい誕生パーティ。その際にセロリの煮物や豚汁など色々いただく。

土曜日は通常運転。普通に買い物。
お昼はアボカドスパゲッティ
午後から散髪に。混んでるかと思ったけど10分程度の待ち時間で済んだ。帰りにアイス買って帰る。それにしてもアイスも値上がりしてますなぁ。近所で買ったのに家に着くころにはちょっととけていた。それぐらいの陽気。
返ってからは朝ドラ鑑賞。
合間でスティーブ・ハウが在籍していた60sバンド、トゥモロウのCDのリッピング。
夕食は昨日の残りの天ぷら。追加で肩いも天を揚げる。

日曜日は雨模様ということもあり、家から出ず。
ラジオ聴いたり、ロック本読んだり、アイロンかけたり。
お昼はバジルスパゲッティ。ちょっとバジル足りないか。
夕食はビーフカレーとエビカレーを作る。それと誕生パーティの際に恒例のビシソワーズスープを作らなかったので、三男からの強い要請によりビシソワーズスープを作ることに。