2024年1月18日木曜日

味玉ばんからラーメン

神田某所で打ち合わせ後、会社に戻りがてらお昼にすることに。
まずは東京駅まで歩く。最近、この辺歩かないので新鮮。


お昼は赤羽の侍倶楽部でと思ったら、この日はお休みされてました。せっかく今年初の外ラーメンと思ったけど仕方がない。また今度こよう。

ということで、どうしようかとふらつく。
そういえば、KINGうどんも行ってないなと思ったけど(月)につけ汁うどん食べたばかりだしなぁ、と思い出して今回はパス。
たまにはばんから行ってみるかと足を延ばす。
多少早めの時間だからか先客はおひとり。
券売機で味玉ばんからラーメンを注文。
出てきたのが、こちら。

味玉ばんからラーメン
意外と麺がスープに沈んでたので、絵的にあれ?っと一瞬思ったけど食べてみると量は全然問題ない。

味噌らーめん食べるつもりの頭で豚骨醤油に切り替えたものだから、「あっさり」していると勘違いしてしまう。上野というか御徒町にもあったけど、こんなだっけ?食べ終わるころにはそれなりにずっしりと来るなぁという感じはあったが...
こりゃ、晩御飯は軽めにしておいた方がいいな、と思いながら会社に戻りました。