2024年1月4日木曜日

新年雑記

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつもであれば、さっさと元日朝に鎌倉まで初詣に行くのだけど、三男が頑なに今日は行きたくないと駄々をこねるので断念。後日初詣に行くことに。
ということで、朝からダラダラと雑煮を食べながら、ニューイヤー駅伝を眺めたりしていた。
長男が起きてくると、新春お笑い番組にされてしまうので、自分はその辺を散歩。
お昼は年末に作った鹿肉のトマト煮の残りでスパゲッティを作った。

2日はいつものように妻の実家へご挨拶。焼豚とエビチリを作ったので持って行く。
義兄家族も来て姪っ子にも久しぶりに会った。去年の秋祭りの時から数か月しかたってないにも関わらず、背が伸びていて驚いた。

3日は届いたCD(トレヴァー・ラビン、ストーンズ)をリッピングしながら、まったり箱根駅伝鑑賞。終わったら散歩いったり。
食事はお雑煮だったり、ジビエの残りでカレーにしたり、昨日もらったハムなどあまり作らずに済ませた。

4日は三男連れて初詣だが、鎌倉まで行きたくないと言うので近所の御領神社へ。久しぶりに来たな。
お昼は力うどん、夕食は雑煮やハムカツ。とにかく例年以上に餅を食べてた。