2024年1月31日水曜日

コロッケそば@つるや

上野でトラブル対応。解決しなかったら、どうしようかと思いながらもログ見て解決。他の作業藻しながら1時間ほど滞在。担当者に報告書を提出して退出。

何もなければそこでそのまま作業していたかったが、仕掛りの仕事もあるので戻る。

途中、上野駅前のつるやに立ち寄る。信号待ちしている間にあの箸を上げ下げしている看板を見たら、寄るしかなかろうという気持ちが沸き上がったのだ。まぁ、前から気にはなっていたけどなかなか入る機会がなくて今に至っていた。

つるや

あまり寒くないけど、あたたかいコロッケそば(490円)にする。券売機で食券を購入して、カウンターで渡す。
店内はお昼時は過ぎているが、数名のお客さんがそばをすすっている。

コロッケそば@つるや

そして、コロッケそば登場。意外とコロッケが大きい。かじるといかにも立ち食いそば屋さんのコロッケという姿で期待を裏切らない。この洋食然と気取ってないのがイイ。そばつゆに合う、ってやつ。
そばも普通に美味しく、つゆも至って普通。普通、普通といってますが、十分美味しくいただきました。

同じに並びに、天ぷらを強く推しているそばや「宮」があって、そちらもそそられる。次回はそっちに行ってみるか?