2024年1月27日土曜日

ハックニー・ダイアモンズ(ライブ盤付) | ザ・ローリング・ストーンズ

12月入ってストーンズの新作にライブ音源付きの2枚組がリリースされるというニュースを聞いて、正直ショック。どうせなら、新作のエディションの1つとして出して欲しかった、とみんな思っているはず。
見送るという選択肢もよぎったが、今回新作が良かっただけにバンドの応援のためにもその勢いには乗っかりたいところ。
妥協点として輸入盤で済ませましたw

で、ライブ盤ですが、これもまた本編に劣らず音がいい。というか今風な感じ。
新作からも数曲選曲されており、はたまた定番のジャンピン・ジャック・フラッシュの元気なこと、本当に80歳代のご老人なのか?!というぐらい凄みのある、この現役感よ。
実は未だにストーンズを生で観たことないので、今度来日したら行くしかないか。(チケット代、凄そうだし、取れるか分からないよね)