2024年1月22日月曜日

ポークビンダルー@モチヅキカレー

午前中御徒町で打ち合わせ。
終わったら秋葉原の嵯峨谷でごまだれ蕎麦をキメようと思っていたが、この日はカレーの日ということなので急遽方針変更。

以前はすぐ近くに「カレーは飲み物」があったんだけど、ここには一度も入らずになくなってしまった。
嵯峨谷と同じ通りにカレー屋さんがあったと思ったので行ってみた。モチヅキカレー。

店内すぐ入ったとこで食券を買って、カウンターに置く。最初それが分かってなくてテーブルまで持ってきてしまった。
チキンが推しなんだろうけど、辛さがそうでもなさそうなのでポークビンダルーにしてみる。インドカレー系でポークってなかなかない気がしたので。

店内はランチ時だから当然お客さんは一杯。自分でほぼすべてのテーブルが埋まったような状況。だけど、スタッフさんは1人。やっぱり忙しいよね。基本、セルフなので水も配膳も客側が動くんだけど、1人で注文回すのは大変そう。

ポークビンダルー

そして出てきたのがこちら。見た目からして日本のカレー、旺風カレーとは違うことが分かる。いいね。
カレーも旨いがポークもほろほろでカレーやご飯と相性抜群。これで800円。なかなかいい一皿に出会えた。
ごちそうさまでした。