2024年1月21日日曜日

週末雑記

土曜日は午前中買い物。
妻が友達と昼のみするというので、長男に運転させ駅まで送る。その後駅周辺で珍しくまったく動かないぐらいの渋滞だったので、裏道抜けて帰ったけど長男は珍しく運転してあげるよと言ったのが間違いだった、とw
お昼はナポリタンを作った。

ナポリタン
午後はまったり、ジョン・ウィック観たり、カササギ殺人事件観たり、ワールドトリガー読み直したりする。
合間で、掃除機かけたり、先週破損したSDカードの復旧作業を続ける。
晩御飯は鍋焼風うどんと鯖混ぜ込みご飯。どちらも好評。

鍋焼風うどん
日曜日は、午前中朝ドラ消化。
お昼は妻が実家で髪を染めるというので、義母を出先から拾いがてら送る。
その後軽く買い物。
お昼は棒ラーメン。買ってきたチャーシューをキャベツと炒めてのせる。

棒ラーメン
ジョン・ウィック2観始めたが、あまり体調良くないので薬飲んで布団に入ることにする。
妻が帰ってくるまで寝ていたので、3時間弱ほど寝たのか。
まだ本調子じゃないが、餃子や味噌汁を作る。餃子は包むのがつらいので、大部分は妻にやらせる。
なんとか体調も戻りつつ餃子を焼き、一部揚げ餃子にもしながら、晩御飯は普通に食べられた。
その後大河観て、風呂入って、日曜ドラマ観てから就寝。