2024年6月14日金曜日

二色もり蕎麦@嵯峨谷

秋葉原の嵯峨谷に久しぶりの訪問。もうぐったりなのでここで元気を養いたい。

二色もり蕎麦+かき揚げ@嵯峨谷秋葉原
 というのことで自分の中の定番、二色もり蕎麦とかき揚げを注文。やっぱりごまだれも食べたいという贅沢な欲求を満たしてくれるありがたい一品。かき揚げは別皿でカリッと揚げたてを出してくれる。

まずはごまだれからいただく。うん、やっぱり旨い。喉越しもいい。十割蕎麦ならではのかおりがごまだれと相まって、箸が進む。

普通のそばつゆの方もいただきながら、かき揚げをかじる。 小皿の端に塩をかけ、それをかき揚げにつけながら食べる。通ぶってると言われると恥ずかしい。

20時過ぎてるけどカウンターのみの席はほぼ満席。嵯峨谷の人気が分かる。