2024年6月7日金曜日

鮭ハラス定食@炭火焼食堂こがね屋

職場の先輩に声かけてもらってランチ。 駅前の干物定食屋へ連れて行ってもらった。

 いかにも夜は居酒屋ですというたたずまいからして、期待が高まる。 ランチメニューを見ると、焼魚中心。どれも旨そうだが、今回は鮭ハラス定食を選択。ちなみにお代は 入ると、13時すぎとは言え、ほぼ満席。運よく4人掛けテーブル席が空いてたので、そこに着席。

雑談しながら待つこと5分ほどか、定食登場。 思ったより、脂っこそうw

鮭ハラス定食

ハラスだしね。普通に焼鮭定食にすればよかったか? それはそれとして、ハラスは脂も含めて旨い。これはごはんが進む。レモンと大根おろしがついていたけど、大根おろしのみ使いました。 ごぼうと浅漬けの小皿もいい箸休め。

うん、次はホッケ定食もありだな。ごちそうさまでした。