2024年6月24日月曜日

チキンカレーと唐揚げ定食@鶏豚問屋 串焼だるま

チキンカレーと唐揚げ定食

御徒町は食事情に開拓しがいがあるとこで、特に飲み屋のランチが気になる。

ちょっと奥まったとこだけど見つけたのが、鶏豚問屋 串焼だるま。おもてのランチメニューにそそられ入ってみた。

いかにも飲み屋なカウンター席に座り、チキンカレーと唐揚げ定食を注文。待つこと5分ほどで登場。お吸い物もついてるのが嬉しい。

カレーは程よい辛さでご飯も進む。合間にジューシーな唐揚げもつまみ、至福のランチを平らげる。

遅いお昼の時間に行ったからか、夜の仕込みをやっているのも分かる。忙しくしてますな。

いやぁ、なかなかいいお店じゃないですか。是非夜も寄ってみたい。

ごちそうさま。