2024年6月20日木曜日

夢ランチ(刺身+肉豆腐)@村役場

御徒町駅からオフィスの経路上にある「村役場」でランチをやっているので、行ってみた。 

地下にあるので、幾分入るのにためらうが意を決して入店。 お昼ピーク過ぎているからか、5組ほどの先客ありで、あとは自由に座れる状況。変わっているのは、普通のテーブル席以外に大きいテーブルが2つほどあり、それを取り囲むように座るスタイル。今日はそのテーブル席に着席。 

おかずを2品選べる、夢ランチにしてみる。選んだおかずはお刺身と肉豆腐。

お前この間も肉豆腐食べただろう、と突っ込まれる覚悟はあるw 唐揚げでもよかったんだけど、ちょっとヘルシーにとよぎった際に「豆腐」が目に入ったからだ。 

で、出てきたのがこちら。

夢ランチ(刺身+肉豆腐)@村役場

ご飯の量が多いね。最初はどれぐらいの量かわからないから、次回行く機会があれば7分目とかにするべきだな、と。 お刺身も肉豆腐も普通に美味しい。

変わったというほどでもないけど、味付け海苔がついている。これぐらいあると正直、もてあまし気味にある。終盤にまとめて食べるような図式に。それか、封を切らずに手を付けずにおくのも手か。

昔、さくら水産でお昼したときにも味付け海苔が出たような気がする。 これで880円なので、リーズナブルでしょう。

ごちそうさまでした。