2024年6月9日日曜日

週末雑記

 土曜日はライブ。 ということで、しっかり朝食(サンドイッチ)を取り、ライブハウスへ。 

午前中リハなので、暑いかなと思ったけどお昼前はまだそれほどでもない。 リハでオープンチューニングの曲をやったのでレギュラーに戻す際に、弦が切れてしまった。予備があってよかった。

今回はエレアコ持っていったが、マイクで拾うと思ったらスタッフさんがシールド持ってきてPAから出しますと。今度からシールドも一応持っていこう。バッテリーは持ってたから良かった。 そんなこんなでお昼になりライブ開始。

自分は5番手。ニール・ヤング、ビートルズ、CSNYをやったけど、ちょっと頑張ってサイモンのアンジーをやってみたけどメタメタだった(涙) まぁ、ライブは他の演者さんのおかげで盛り上がって終わることができた。  

夕方には終わったので東京駅構内の蕎麦29東京で冷やし唐揚げ蕎麦を食べて帰る。 

冷やし唐揚げ蕎麦
17時過ぎには帰宅。しばらく、ごろっとさせてもらう。 ちょっと休んでから、夕食の支度。三男のリクエストでチキン南蛮。妻にタルタルを用意してもらうも、甘酢に漬けるのを忘れてしまった。疲れてるなw  

日曜日は午前中に買い物。 お昼はバジルスパゲッティを作った。 

午後はなんとなく「おいしい給食」を流しながら書類作って終わってしまった。 それと、多少なりともボーナスが入ると思い、普段仕事行くときにはくズボンとリュックのファスナーがだめになってきたのでリュックをネットで注文。 両方とも届いたので、リュックは旧→新と荷物の移し替え。左右にあったポケットが片側のみとなり、この辺ちょっと使い方を考えねば。それと思いのほか、マチが狭い。とは言え、普通に使う分には困らないと思う。 

自分の買い物はそれぐらいだが、靴もつま先はがれそうなことに気づき、遠からず買わねばという感じ。 長男や妻からは食洗器についてLINEされ、話を聞いてまぁ買うかということに。水道工事を必要とせずバケツから給水するタイプらしいが、設置の気楽さとそれでもいいというので決めた。  

夕方からもつ煮とカレーの仕込みを始める。 もつ煮ができたところでチーズも出して飲み始める。 白身のムニエルも作り、ぐったり。 大河と日曜ドラマ観て就寝。 

やっぱり土曜日を用事に費やすと、休んだ感が薄れるな(笑)