2024年6月30日日曜日

週末雑記

土曜日は久々に出勤日。
気合入れるために、秋葉原の吉野家で朝から牛丼食べる。土曜日だから空いてていいなぁと思ったら、若者グループが4, 5人入ってくる。元気だなぁと思いながら、こちらは食べ終わったのでお会計を済ませ、退店。
朝から18時前までお仕事。電話もならないので捗る。
朝しっかり食べたからかあまりお腹すかず、遅めのお昼は行こうとしてたお店がしまってたのですき屋でラー油唐揚げ丼。なんだかんだと、昼もガッツリ食べる。

ラー油唐揚げ丼

当初来るべき物が来ておらず少々困ったが、他にやるべき作業を進め、ここ早めに来るべきものが来たので急ぎ対応。月曜も色々問い合わせが多くありそうだけど、覚悟しておく。
帰りに何か食べようかともよぎったけど、メンバーにお昼やアイスをごちそうしたこともあり無駄遣いしないようやめておく。
帰ってビール飲んで晩御飯食べて、寝る。

日曜日は朝はおにぎり、卵焼きを作って食べた。みんなはサンドイッチ。
雨が降らぬうちにと思い、お昼前にクリーニング屋さん行くついでに軽く散歩。
お昼は鯖缶で、そうめん。
午後は朝ドラ鑑賞、ビートルズ全曲バイブル読んだり。もうちょっと他にやろうと思ったけど、だらだらさせてもらう。
夕食は肉豆腐と、味噌汁を作った。
大河ドラマ観て、日曜ドラマはないので早めに就寝。