2024年8月13日火曜日

油淋鶏定食@マルヤス酒場

遅めのお昼にマルヤス酒場で定食をきめようと訪問。14時過ぎだけど、まだランチ客いますすね。この辺意外と13:30でランチ終わるところも多いので、こうしてやってくれるのはありがたい。

で、今回はニューを眺めて、レバニラか油淋鶏か悩んだ末、油淋鶏定食にした。

油淋鶏定食@マルヤス酒場

そして出てきたのがこちら。いつもの感じを予想していたらえらく細かく切ってくれていて驚いた。しかし、これが食べやすい。あぁ、なるほどと思いながらご飯と一緒にパクパク食べる。
しかも、サクサク衣が意外とぽろっと取れたりしないのも素晴らしい。
前回も思ったけど、全体に中華系な感じなんだけどお漬物とお味噌汁という組み合わせ。いや、別にいいんだけど中華スープやザーサイだともっと雰囲気でるのかしら。味噌汁のおかげで定食感が増しているともいえる。
この肉の量からしたらご飯大盛りにすべきかとは思うけど絶対その後苦しくなるので、ぐっとこらえる。

これに関してはナイスな決断。食べ終えてちょうどいい満腹感。腹9.9分目。
ごちそうさまでした。