2024年8月4日日曜日

週末雑記

今週も土曜日は三男のオープンキャンパスに付き添う。今回は横浜方面と近場なので助かる。
説明と模擬授業を受けて退散。三男は第一志望でないこともあってかあまり気に入った感もない。
お昼は藤沢の喜びの里にするが、昼飲みの大人が多く、それ自体はいいんだけど喫煙される方が多く、三男には悪いことしてしまった。喫煙してない人が煙草の煙が苦手なのはあたりまえ。自分も喫煙してないとはいえあまり気にしておらず、お店選びの配慮が足りなかった。反省。
既に注文してしまったので店を出るのも気後れし。そのままお昼を食べる。

おでんと刺身定食
自分はおでん刺身定食、三男は唐揚げ刺身定食。美味しくいただきました。
本当はその後散髪に行こうと考えてたけど暑いし、疲れたし、そのまま帰宅。
シャワー浴びてから朝ドラや大河鑑賞。
夕食は豚しゃぶと味噌汁を作る。

日曜日は、当初散髪行くつもりだったけど妻が色々買いたいものあるというのでショッピングモールへ。
まぁ、色々買ってしまった。その後妻を実家に送り届け、自分は帰ってからみんなのお昼。ナポリタンを作った。
その後、おいしい給食観ながら晩ごはんの仕込み。
妻が帰ってきてからはグローリーや七夕の国を鑑賞。
夕食は、キーマカレーと鰹の漬け。
日曜ドラマ観てから就寝。