2024年8月15日木曜日

餃子カレー@大阪王将

以前から店頭のポスターで気になっていた大阪王将の餃子カレー。午後から外出だったので、これぞいい機会と思い挑戦してみた。
これまでは大阪王将行くと大体定食系を頼んでましたね。あまりラーメンとか飯類など食べた覚えがない。
久しぶりの訪問でいきなり、カレー。中華関係ないと思いきや餃子を載せたカレー。こんなのありなのかと思いながら、カレーも旨い、餃子もおいしい、ということは...旨さの相乗効果だろうと勝手に期待。

餃子カレー@大阪王将
そしてこの絵面。なかなかインパクトある。
そして期待に違わぬ旨さ。ただ正直、カレーのスプーンで餃子は食べづらい。それと、期待どおりの味というか、そこにミラクルは特になかったw
他にもカレー餃子のバリエーションはあるけど、試したいかと言われると微妙かも。
今思い返せば、町中華にカレーがあることを思えば、さほど奇抜なメニューでもないのか?いや、やっぱりカレーに餃子載せてるビジュアルってなかなかだよね。その点、カツカレーの一品としての完成度ってすごいよねと改めて感心。
ごちそうさまでした。