2024年8月12日月曜日

連休雑記

土曜日は通常どおり午前中買い物。
お昼は次男のリクエストで大葉と梅のスパゲッティ。
午後は朝ドラと七夕の国の鑑賞。
夕方から散髪に行こうと思ったけど暑いので明日にしようとあきらめる。
夕食はちょっと早いけど長男の誕生日パーティー。長男のリクエストで餃子とビシソワーズスープを作る。

日曜日は長男がコミケに行くというので平日並みに早起き。
朝食はサンドイッチを作った。
午前中は先週の大河観たりまったり過ごす。
お昼は棒ラーメンと昨日の餃子。
午後は地面士を見始める。
地面士が面白く、また今日も暑いので散髪をあきらめる。というか、めずらしく一歩も外に出ない日になった。
夕食は昨日の残りがいっぱいあるのでそれと、マグロの刺身。

月曜日も長男がコミケに行くので早く起きる。
朝食はパンこねしてチョコパンに。
しかし、その後電子レンジが使えなくなる。動くけど温まらない。チョコパンが最後の仕事。
修理するにしても今日も明日も使えないだろうから、潔く買い替えることを決める。
まずは散髪に行って、その後妻と合流して家電量販店に。
4万円ほどのオーブンレンジを購入。手痛い臨時出費(涙)
お昼は茄子とベーコンのトマトクリームスパゲッティ。
午後は地面士(全部見終えてしまった)と両刃の斧を鑑賞。
疲れたので、22時前には就寝。