2016年4月2日土曜日

町田散策

散髪がてら散歩。

湘南台で切ってもらおうと思って小田急乗ったけど乗り過ごしてしまい、東林間で降りてみる。めったに降りない。駅近くの散髪屋さんでささっと済ませてもらい、また小田急に乗って町田で降りる。

西口に出てJR駅の通りに沿って歩き、途中で左に折れる。やや上り坂になっている。段々いい感じの商店街ぶりがお目見え。

仲見世商店街というらしい。出口(入口?)のおでんか煮込みかテイクアウトできるのがあった。ちょうど桜の見える場所に行こうと思っているもでそそられるが、どんな場所かも分からないので今回は断念。文学館ことばらんどののぼりがたくさんある通りを抜けて、急な坂を下りて、版画美術館の向こうが会場。

P4020066

それほど天気は良くないもの結構花見客も多い。大道芸人や他の出し物もあったようだが目玉はやはり出店でしょう。

思わず米山牛メンチカツを買ってしまったけど、ロングフライドポテトもちょっと食べてみたかった。機会があればちびすけ共も連れて行きたい。

どうでもいいが、町田にはご当地ソングがあって、商店街ではずっとそれが流れていたw