2016年4月5日火曜日

夜桜見物

P4050024

終日飯田橋にいたので、帰りは九段下へから北の丸公園に上がり夜桜でも観ようかとふらりと足を向ける。

やはり見頃ということもあって老若男女、見物客多し。まぁ、通るのに難儀するほどでないので助かる。

どうせ写真に収めるならもう少し暗くなってからがいいよなと思い、近くのコンビニでビールとおつまみを買って、他のサラリーマン達同様に歩道端の岩に腰掛けて、のんびり一杯やる。本社近くなので知っている顔が来たら、ぼっち振りを見られて少々気まづいが、そうなったら諦めようw

いい頃合いになったので、適当に写真撮りながら歩く。広くもないのでひととおり見て回って、靖国神社へ行くかと思いつく。

P4050023

こちらもいい具合の暗さ。鳥居が赤く際立っていて良い。

P4050028

休憩所に煮込みだか焼きそばだか売られていて、こういうのもいいなぁと。それでも一人で行くのも微妙だがわざわざ連れ立っていく気もなかなか起きない。もう少し広いといいのかもしれない。

そのまま散歩がてら新宿まで歩く。ちょっとした息抜きができた。