2016年4月27日水曜日

ジャズ喫茶いーぐる

以前から気になっていた四谷のいーぐるに意を決して行ってみた。

普通の喫茶店ぽい佇まいだが、目をつむって精神を、耳を研ぎ澄ませているおじさまがベスト・ポジションに座っていた。

位置取りに戸惑い、つい奥の席に座るもスピーカーの目の前。ものすごく大きなJBLのスピーカーから、元気なギター入りのバンドの演奏が飛び出ていた。

まぁ、こういうのも経験というつもりで、ウイスキーとナッツを注文。

ちびちび飲みながら、色んなジャズを聴く。やっぱりレコードを再生しているようで、途中プスッ、プスッとノイズが入るのもいい。

30分ほど過ごしてから、店を出る。いつもとは違うリフレッシュができた。