2016年4月10日日曜日

六国見山

P4100098

手広〜富士見町〜小袋谷と足を伸ばし、大船高校傍を登って、六国見山入り口に。ちなみに富士見町〜小袋谷界隈は以前一人暮らししていたところ。

ちょっとした山道を進み、展望台へ到着。曇空なのが残念ではあるけど、見晴らしはいい。先客も多く、会社の仲間同士っぽいのや家族連れもいた。

P4100103

桜はぼちぼち終わりではあるけど、葉桜の頃合でそういう山模様もそれはそれでよい。大した勾配でもないのでちびすけ達を連れて期待が、この入り口まで大船駅や北鎌倉からも適当に距離あるので嫌がりそうw

南は湘南の海原が見え、写真では分かりづらいけど北を見ると横浜のランドマークタワーも見える。

帰りは明月院方面に下りて北鎌倉に出たかったが、道を間違えて今泉へ出てしまう。鎌倉市内でももっとも馴染みのないところかと思う。Googleマップ起動してバス通りに出て歩くと、小袋谷から来た時の道に戻れた。

そのまま来た時と同じルートで帰ったが、都合20kmも歩いたので、足の裏や膝が痛い。無理はいけない、と反省。