2016年4月18日月曜日

急に気に入る曲

年取ることと関係あるかわからないけど、昔なら歯牙にもかけない曲がふとしたきっかけで好きになることが増えた。

Beatlesなんて散々聴き倒しているはずなのに、今更になってSgt. Pepper'sに入っているジョンのBenefit For Mr. Kiteが好きになったり、For Saleに入っているポールのWhat Are You Doin'?もそう。

ポールのBand On The RunのMrs. Vandebilt、あの「ホッ!ヘイホーッ!」の掛け声が好きでなかったのに最近は聴きながら掛け声出してしまいそうなくらい好き。あの重めなアコギのストロークもじわりと来る。

AmericaのSister Golden Hairなんかも嫌いじゃないけど好んでリピートするほどではなかったのに、あのスライドの入り方に目覚めてしまったw