2016年4月9日土曜日

麻婆豆腐丼@馬虎記

ちびすけ3号のサッカーの試合のため、鵠沼海岸方面へ。お昼はさんでと言うことで、途中お昼を食べに。

富士スーパーの先に中華料理屋っぽいお店発見。

麻婆豆腐丼に小ラーメンというセットを注文。注文はテーブルにあるiPhoneで可能。何この無駄なハイテクwww 取り組みとしては面白い。ただ、何がどこにあるか探しづらく、正直パウチされたメニューの方が良い。変にカテゴリー分けせずに五十音順でも良かったかも。

さて麻婆豆腐は文句ない旨さ。あぁ、本場の味だなと喜ぶ一方でラーメンがなんか懐かしい感じのイマイチさ。こういうの昔は結構あったなぁ。昔のスキー場やサービスエリアで出てきそうな味。大体ワカメが入っているというのもそういう昭和的中華で懐かしい。台湾人?のラーメンと日本人のラーメンは別物であることがよく分かる。

杏仁豆腐でさっぱりして、午後の応援&観戦のエネルギーが蓄積できた。

その甲斐あって?、その日の試合は優勝。素晴らしい。