2016年4月16日土曜日

レコード・コレクターズ2016年5月号

久々にレコードコレクターズを買った。ちびすけ3号の試合を観て(負け)、その帰りに散歩がてらT-SITEまで足を延ばして蔦屋書店によったついで。

プログレ特集なので読まずにはいられない。しかもCamel特集もある。貴重な情報源。予習資料。

それにしても叙情派プログレ約230枚のディスクガイドがあったが、自分の持分は約1割。意外と少ないwだって、UK以外のユーロロックは手出しづらい。それでもPFMはもう少し聴きたいし、ロカンダもちゃんと聴きたい。

洋楽マン列伝は相変わらず面白い。

それはそうとプログレ雑誌といえばストレンジ・デイズ。しばらく休刊するとか。以前も急に判型変えてリニューアルしたと思ったら、また元の判型に戻したりと紆余曲折しているが、今度も是非戻ってきて欲しい。