2017年5月29日月曜日

あなたに贈る愛の歌: THE ALFEE

我らがTHE ALFEEのニュー・シングルが出たということで、毎度のことではあるけれど全種購入。カップリング1曲違いのために、合計4000円以上シングルい払うのもいい加減馬鹿らしいんだけど、おかげさまでオリコントップ10内にチャートイン。大手レコード会社に属している故に数字も大事なんでしょう。
じゃぁ、つまらないかというとそうでもなく今回はThe KanLekeeZとしてのGSスタイルの曲もあり、彼らなりに趣味を表に出して遊びゴコロを忘れずにいる。
表題曲のタカミーバラードもいいが、やはりThe KanLekeeZのエレキの恋人の方が耳に馴染む。
もう1曲の共通カップリングはいつもどおり大阪国際女子マラソンのテーマ。
差分カップリングは昨年の夏フェスからのライブテイク。往年の名曲「鋼鉄の巨人」はまだまだ勢いがあってライブバンドとしての底力を感じる。「Crash!」が元はどのアルバムだったか、まったく思い出せないw
せっかくなので、裏ジャケ、盤面も載せておく。