2017年5月16日火曜日

朝ロースカツ定食@かつや藤沢店

数年ぶりの人間ドックに行ってきた。

今回は胃カメラをオプションで付けたのだが、いつものところとは違って通常どおり喉麻酔のみで、口から飲み込むもの。久々のスタイルでも大丈夫かと思いきや、意外とオエオエしてしまい恥ずかしい。

そんな苦行も終え、気づけば胃カメラなので朝食抜き。これはいかんぞ、倒れてしまう。

と、何を思ったかかつやに入る。最近どちらかというと松乃屋な気もするので、行ってみた。午前11時まで朝メニューを注文できる。かつやと言えばカツ丼のイメージだが、せっかくなので朝メニューにする。しかも豚汁がついてくる。

胃カメラ後の腹ごなしには、文句なしの一品。逆流製食道炎の気がありますよ、というのも気にせず、いや、ちょっと気にしてよく噛んでゆっくりいただいた。