2016年3月15日火曜日

カツ牛丼@たつ屋新宿三丁目

新宿で降りて東南口から出ていつものようにディスクユニオン方面へ足を向けるも、いつも通り過ぎる牛丼屋なのかカツ丼屋なのかはたまた親子丼屋なのかよくわからないお店、たつ屋の前でつい足を止めてしまう。

今までB級くさいので(失礼。いい意味で)、ちょっと敬遠というかスルーしていたが表の立看板のメニューと値段を見て安さに驚く。

まぁものは試しでしょと思い、入ってみるとお客さんが誰もいない。あれ、すごくハズレの予感かと不安に思いながらカツ牛丼というカツ丼と牛丼を合わせた夢のような丼を注文。

待っている間にポツポツとお客さんが増えてくる。みんなうどん付きを注文している。ここではそれが旨いのか?

出てきましたカツ牛丼。カツ丼は駅そばでありそうな味。牛丼も少々しょっぱいがこの味がB級っぽさを助長させてある意味予想を裏切らない味。美味しくいただきました。

また気が向いたら行くかもしれない。