2016年3月14日月曜日

Re: Re: - Asian Kung-hu Generation

ノイタミナの「僕だけがいない街」が今期一番の楽しみで録画を長男と一緒に見ては、真犯人が誰なのか話したりしている。

その主題歌がアジカンなんだけど、もう10年以上前の曲なんだね。

邦楽はそれほど追っかけてないのと、洋楽だって古めの物しか聴かないので古くさいとかまったく感じず、おっ、かっこいいなと惹き付けられる。

もうこの曲はリフの勝利ですね。シンプルでクール。

これが入っているアルバム、ソルファもいい。聞いたことある曲があると思ったらハガレンの主題歌だった。そのころのなのね。

他には「サイレン」が好き。

さらにジャケットも実にいい。見たことある絵柄だと思ったら、森見小説のカバーイラストの人。センスいいな。